さやまプレーパーク in 副池オアシス公園

2020年11月8日日曜日、秋晴れでした。

朝10時からの開設でしたが、狭山の副池自然づくりの会の皆様が早朝より

副池オアシス公園の清掃や落ち葉集め作業をしてくださり、前日の雨の影響を

全く感じさせない最高の状態でスタート出来ました。

ゆっくりゆったりの時間を家族連れで楽しんで頂けたと思います。

段ボールゾーン、木工ゾーン、なんじゃらほいゾーンだけでなく、

今回も昨年に続き、葉っぱまみれを楽しむことが出来ました。

初めて見るカブトムシの幼虫におそるおそる触れてみたり、水辺で

ゲットしたどじょうやザリガニも観察出来ました。

「なにするん?」という質問が出るかなぁと予想していたのですが

プレーパークに訪れた皆さんが、それこそ思い思いに遊んでいる姿を

拝見して、ほんの少し「プレーパーク」が定着してきたのかなぁ~と

嬉しくなりました。

今回も、本当に沢山の方々にお手伝い頂きありがとうございました。

次回の「さやまプレーパーク」もたくさんの笑顔が集まりますように!

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク