親まなび講座「子育てって楽しいなぁ♪Vol.2」(全6回) 5回目

親まなび講座5回目は、11月13日(月)SAYAKAコンベンションホールで開催された第68回0歳児OKコンサートすてきなおうたに耳をすまして!を見に行ってきました。

 

お天気にも恵まれお母さん21名赤ちゃん22名全員参加でした♪この日は市内の幼稚園からも園児さんが見に来られていて一般の方も大勢いらっしゃって、とっても賑やかなコンサートでした!

今回は小林美智さんのピアノ伴奏でソプラノ独唱の四方典子さんの素敵な歌を沢山聴かせていただきました。前半は子ども達も一緒に歌える曲だったり、後半は四方さんが、ぜんまい仕掛けのお人形さんになりきってすばらしい歌を聴かせくださったりと、だれもが楽しめるとっても贅沢なコンサートでした♪

前半と後半の間には、佐古照美さんが絵本や紙芝居を読んでくださいました。赤ちゃんと一緒でも楽しめる本格的なコンサートに感激しました!素敵な時間を過ごせてお母さんの気持ちもパッと明るくなったのではないでしょうか…また行ってみたくなるコンサートでした♪

次回は11月27日(月)最終回「ほっこり・ゆったり・茶話会を楽しもう♪」です。お楽しみに♪

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク