『夏休み親子クッキング』

今日は朝から夏休み親子クッキングがありました。

P1190057P1190059

猛暑の中、子どもたちと保護者の方がたくさん参加してくれました

まず、朝食と脳の関係について学びます

朝食は食べてきましたか~?の問いにみんな元気に手を挙げています

その後、全てのメニューの作り方の説明を受けました。

P1190064P1190067_2

冷やす時間がかかるので、リンゴゼリーから作ります

リンゴの芯をとる難しい作業は保護者の人がしていましたが、りんごを細かく切っていく作業は子どもたちが頑張ります

エビのケチャップ炒めやツナ餃子、青梗菜のスープも作るのでどんどん作っていきます。

P1190074P1190075_2

同じテーブルの子どもが一緒にエビの背ワタを取っていたので、”あれ?お友達同士だったの?” と話しかけると ”今日ここに来て仲良くなったー” とニコッ

同じ講座を受けるのも何かのご縁…楽しいひとときを一緒に過ごしてくれて、とてもうれしいです

P1190078P1190087_2

保護者の方が、いろんなアドバイスを子どもたちにしてくれて調理は順調に進んでいきます。

P1190106_2P1190110

さあ出来上がってきましたよ

P1190115P1190116_2

みんなでそろって、いただきま~す

P1190117P1190114_2

後片付けも子どもたちがよく頑張ってくれました

P1190126P1190107

みんなとっても楽しそうに調理していましたね。

まだまだ暑い夏は続きますが、元気いっぱいで頑張ってくださいね!

今日はお疲れ様でした。

 

P1190125

カテゴリー: 未分類 パーマリンク