親子で”のびのび”プラネタリウム

 今日は、親子で”のびのび”プラネタリウムがありました。

 今日も、始まる随分前からたくさんのお友達が来てくれました。

P1110133 星を見る前に、みんなと仲良くなるために動物あてクイズ。

みんな元気で、答えが分かると大声で答えてくれたので、とっても盛り上がりました。

 

 

 

 

 

P1110138 今日みんなに紹介した星座はこれ。

何座か知りたい人は・・・次回是非公民館へ!

 

 

 

 

 

P1110146_4 終わった後も、一緒にいたお友達同士で遊んでもらえるスペースがあります。ゆっくり遊んでから、気を付けて帰ってね。

 

 

 

 

 

 

 次回は6月22日(月)、内容は今日と同じですが

今日来てくれた人も、まだ来たことのない人も、どんどん公民館に遊びに来て下さいね!

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク