南第一小学校 施設見学

 今日はあいにくの雨でしたが、南第一小学校のお友達が

図書館と公民館の施設見学に来てくれました。

 「公民館」って何をする所なんだろう?

P1110086 ほとんどのお友達が公民館に来たことがある、って言ってくれました。嬉しいよ~。

 

 

 

 

 

 

P11100962 丁度スケッチのクラブさんが活動していたので、少し覗かせてもらいました。みんな一生懸命絵を描いていたね。他にも色々なお部屋を見学しました。

 

 

 

 

 

 

P1110097 最後はみんなお待ちかねの、プラネタリウム。とっても楽しみにしてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 みんな、今日は公民館って何をする所なのかを、しっかり分かってくれたかな?

 公民館は、いつでもみんなを待ってるよ。

 またいつでも遊びに来てね。

カテゴリー: トピックス パーマリンク