『まなびーばsayama2021』1月を実施しました。

1月19日(水) 18:30~20:30

1月の『まなびーばsayama2021』のテーマは、『和太鼓にチャレンジ!』です。

教えてくださったのは、大阪狭山桜太鼓のみなさんです。

いつもの保管場所からたくさんの太鼓を持参してくださり、みなさんの演奏を聴かせて下さった後、子どもたちに、バチの持ち方、立ち方、たたき方と言った基本動作から、一曲分、リズムのとり方なども教えてくださいました。

丁寧に教えてくださっていることもありますが、

ホント、子どもたちの覚えが早く。頭が下がります。

楽譜?を見ながらとは言え、一曲分、最後は、前で講師がたたいていなくても、たたけるようになりました。

ということで、時間の最後は舞台の上で、参加者だけで発表してくれました。

みんな、すごくかっこよかったです

 

2時間練習した成果発表です♪集中して覚えてくれました!
カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク