プラネタリウム・アラモード 実施しました

11月11日㈭ 公民館3階プラネタリウム室にて

「プラネタリウム・アラモード 星空と映画音楽~星に願いを」を実施しました。

当日は、投影された秋の星空に合わせ、懐かしい映画音楽を楽しむといった内容でした。

開演を告げるブザーに合わせ、照明が落ち、室内が暗くなるにつれ、スククリーンに星々が浮かび上がっていきます。

1曲目は「タイタニック」から「My heart will go on」、静かなチェロの音色が高まるにつれ満天の星空を迎えます。途中、星座のお話を交えながら、美しい映画音楽を聴く30分となりました。

最期は「星に願いを」に合わせ星空も朝を迎え終了です。

普段の通常投影と異なる内容ですが、プラネタリウムを身近に感じる機会として楽しんでいただければ思います。

 

 

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク