『まなびーばsayama2021』スタートです!

令和3年7月7日(水)

中高生年代を対象にした『まなびーばsayama』の2年目がスタートしました。
少ない人数でのスタートですが、1年と通して活動しているので、途中からでも、まずは気になる回への参加から、加わってもらえたらうれしいなぁと思っています。

1回めの今回のテーマは『オリエンテーション&プラバン工作・缶バッチづくり』。担当は、公民館職員です。

参加してくれたみんなは、それぞれに、時間をかけて、こだわった作品を作っていました。
時間をかけて描いてくれていたので、オーブントースターで縮ます時は、「くっつきませんように」と、ドキドキしました。

初回だったことや、熱中して作ってくれていたこともあり、静かな時間でしたが、途中で、クラブのことなどを少しずつ話を聴かせてくれました。

次回からも、気軽に参加してくれると嬉しいです。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク