とうもろこしの苗植えをしました

令和3(2021)年5月23日(日)晴天。

緊急事態宣言発出中で、公民館も市民ふれあいの里も、臨時休館中ですが、自然体験講座①とうもろこし編をできることで実施するために、
全般的にサポートしてくださっている上田さん、一緒に事業に取り組ませて頂いている社会教育グループの方々と一緒に、土ならし~畝づくり、苗植えを実施しました。

と、言っても今日はほとんど、上田さんにお世話になりっぱなしで、苗植えと水やりを頑張りました。

これから、どんなふうに育っていくのかなと思うと、ワクワク♪
でも、枯れてしまわないように育てなきゃと思うとドキドキ

申し込んでくれたみんなが、トウモロコシに出会える日まで、作業頑張ります

講座が実施される日まで、定期的に、とうもろこしの生長の様子をアップしていきますので、楽しみにしてもらえたらと思います

カテゴリー: 畑の様子, 講座の記録 パーマリンク