ひとりでできるもん!講座 第3回

2020年度の「ひとりでできるもん!」講座も最終回。
アイロンも使って、「マスクケース」作りに挑戦しました。

今までの応用で、自分だけの「マスクケース」を作り上げる時間は
前回同様、「全集中」の雰囲気が溢れる時間でした。形が出来上がり
スナップボタンを付けたり、ワッペンを付けたり、自分の工夫で様々な
「マスクケース」に仕上げていく段階になると、真剣プラス笑顔で
ひとりひとりが自分の裁縫時間を楽しんでいました。

まだまだ、「名人」「達人」の領域には到達していませんが、今回の
講座がきっかけで、「ひとりでできたよ!」の達成感をたくさん求めて
お家の中での行動範囲が広がっていくことと思います。

講師のお二人にも大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

「ひとりでできるもん!」への挑戦はこれからも続けていきます。

公民館講座、これからもよろしくお願い致します。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク