『どんとこい!介護2020』② 実施しました。

2020(令和2)年11月13日 10:00~12:00

『どんとこい!介護2020』の2回目。「この街(大阪狭山)の介護サービスを知ろう」を実施しました。

講師として来てくださったのは、さやまの里在宅介護支援センター安達賢治さんです。

難しいことを楽しく、でもそれだけでなく、考えることや思い込まないことの大切さなど、サービスの名称や機能だけでなく、大事なポイントをたくさん教えてくださいました。

不安や、困ったことがあったら、まずは、”相談する” 

それを覚えているだけでも、まずは良いかもしれません。
今日、相談先の一つである安達さんと出会ったことも大きなことですね

大阪狭山市にもたくさんの介護サービスがあります。

自分に、自分たち家族にあったカタチを選んで、人生のゴールデンタイムを心豊かに生きていくことができると良いですね

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク