ひとりでできるもん!講座 第1回開催しました!

11月22日(日)、緊張感からか、少し硬めの表情の参加者の皆さんと講師のお二人でしたが、いよいよスタートしました。

 自己紹介段階ではコチコチでしたが、実際に糸と針を使っての実技が始まりと会場全体に熱気が溢れ出しました。

 この講座を通じて、参加者(小学生4年生から6年生まで)みんなが糸と針を使って「裁縫」に関する技術を身につけるきっかけになればと願っています。

 生まれて初めて、糸を針に通す作業や玉結び、玉止め、運針を体験し、夢中になる人、難しいと感じる人、簡単やと感じる人、面倒臭いと思う人、色んな感想があると思います。
 第2回は来年の1月24日(日)、第3回は2月21日(日)
自主練習(?)期間はたっぷりありますので、「ひとりでできるもん!」宣言目指して、「裁縫」を楽しみましょう!

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク