くらまな大学2020① 『やってみようzoom交流会』実施しました

2020年5月28日㈭。
『くらまな大学2020』の第1回目。
本来は、アイスブレイクなどを取り入れながらの『はじめましての交流会」を実施する予定でしたが、まだ、臨時休館中であること、いくら、6月に再開し、講座をスタートできたとしても、いきなり、今まで通りの交流会ができるとは思えなかったので、当初の実施予定日の今日、5/28に『試してみようzoom交流会』と称して、オンラインミーティングを体験する機会を設けてみることにしました

もちろん強制ではありませんので、もしかしたら、全く参加の申し出はないかもしれないと思っていましたが、9人ほどの方が、”これから必要かも…”、”初めてだけど、やってみたい”と思って参加表明してくださって、ホスト役の担当者自身が不慣れで、ドキドキな状況でしたが、何とか実施することができました

3年目となるこの事業、リピーターの方もたくさんいて、今回のzoom交流会では、担当者がトラブル対応している間も、会話の進行をつとめて、温かい気持ちになれる時間をつくってくれました。とてもうれしかったです。

次回は、6月11日㈭、いよいよ公民館のお部屋での開催です。
3密の対策をしっかり行いながら、おとなの学びの機会も保障していきたいと思います。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク