くらまな大学12回目『絵本&パステルでほっこりタイム♪』実施しました。

12月18日(火)。

今回のくらまな大学のテーマは『絵本&パステルでほっこりタイム♪』。講師は、公民館では日頃音楽の方でよくお世話になっている大久保弥生さんです。

絵本セラピーもされている大久保さん。受講者のみなさん、ひとりひとり、みんな違ってみんなイイ♪ってことを絵本を通して伝えようと絵本を選んで、読んでくださり、また、それぞれが自分のイイところや好きな色などを考える時間をつくってくれました。
後半は、パステル画を体験。『こういうの苦手…』と言いつつ、それぞれに集中してチャレンジしてくれました。

受講者のみなさんと過ごしていて、いつもすごいなぁと思うのは、学ぶことに熱心だということ。苦手なこともやってみようってチャレンジしてみてくれること。
素敵だなぁといつも思います。

今回も、それぞれ違ってみんな素敵な作品をつくってられました♪

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク