ふれあいライブ・ミニ Vol.22実施しました

10月6日(土) お昼12時より「ふれあいライヴVol.22~Sweet October」を展示フロアにて開催いたしました。

台風接近で天候が心配されましたが、当日のお昼には好天に恵まれての実施となりました。

1組目に登場の「いっきーず」さんは高校生男子の歌・ピアニカにカホンとエレピの演奏です。
男子の衒いのない歌声に寄り添うようにカホンの音色が静かに優しく響き渡ります。

2組目はベースギターとカホンのコンボで、1組目のカホンの方が引き続き参加されました。
ジャズの名曲から美空ひばりの「りんご追分」まで幅広いジャンルの選曲で、ベースのグルーブ感ある演奏はいつものふれあいライブには無い印象を来館の方も感じられたようです。

最後はふれあいライブ久々の登場の「オージン・ドリーム・バンド」の皆さんです。
グループ名から連想される通り壮年のメンバーが奏でるのは最近なかなか耳にする機会の少ない
ブルーグラスやカントリー調のオリジナルソングたち。
ユーモアの混じった歌詞と楽しい音楽を観覧の方たちは手拍子交え楽しまれました。

  

次回は、12月23日(日)の開催を予定しています。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク