『くらまな大学』始まりました♪

6月14日(木)
この街での暮らしを楽しむ学びの時間、くらまな大学がスタートしました。

第1回めの今回は、”はじめまして(交流会)”

いきなりグループになって座るのは不安に思われるかなとも思ったのですが、今日の目的は交流なので、思い切って、講義形式な隊形ではなく、島をつくった隊形での実施にしました。

島ごとに自己紹介する時間、あとは、プラバンでのネームプレートづくり、受講者一覧用の写真撮影、そして名刺を手づくりして名刺交換会をしました

参加者のみなさんの協力のおかげで、和気あいあいとした時間になりました 感謝

自己紹介タイム♪

プラバンを使ったネームプレートづくりの様子

名刺交換しながらのおしゃべりタイム♪

いろんな方とのつながりは、暮らしが楽しくなる一つのきっかけだと思います
今回の時間がそんなきっかけになっているとうれしく思います

次回は、6月28日(木)。医療法人上島医院の渥美正彦先生のお話を聴かせて頂く時間です。テーマは、『ぐっすり!スッキリ!不眠症克服大作戦』、お楽しみに

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク