親まなび講座「子育てって楽しいなぁ♪Vol.2」(全6回)最終回

11月27日(月)最終回は、ほっこり・ゆったり・茶話会を楽しもう♪というテーマでゆったりとした時間を過ごしてもらいました。

「みんな大阪狭山市内のどの校区から来ているのかなぁ…」 「同じ地域の人がいるならもっとつながりを持ちたいなぁ…」という声にお応えして。

最終回は、まだ話せていないママ同士が話せる企画を交えてみたり、グループに分かれて大阪狭山市内の地図を囲みながら日頃お出かけするおススメの場所の情報交換をしたり…と参加者全員が繋がれる時間になればいいなぁという願いをこめてみました♪

 

 

 

今回は10月・11月の2カ月間の講座でした。パラパラと雨が降ってきた回もありましたが、今回は暖かい日にたくさん恵まれた気がします♪

小さな赤ちゃんを連れての講座の参加は思いのほか大変だったと思います。

学びの回やリフレッシュの回、色々ありましたが思い切って参加してみると同じ子育てをしているママ同士、気持ちがわかりあえたり、参考になる話が聞けたりして心が軽くなった事もあったのではないでしょうか♪

またいつでも公民館に遊びに来てくださいね!また会えるのを楽しみにしています♪

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク