『スイーツ♡研究会』の様子。番外編①(8月30日 )

8月30日(水)は、『スイーツ♡研究会』の番外編①として、貝塚市から中川知子さんに来ていただき、”グラノーラづくり”を行いました。

健康に良いと話題にもなり、スーパーやコンビニで色々な種類をみるようになったグラノーラ。

中川さんが自分で作ってられることを知り、ぜひ子どもたちに伝えてほしいと思い、講師をお願いしました。

市販されているグラノーラはとても甘かったり、何が入っているかよくわからないまま食していたりしますが、自分で作ることで、甘さを調節したり、自分が何を口に入れているのかを選ぶことができます。

今回は、中川さんがオーガニックな材料、親しみやすい材料を準備してくださいました。

講座を通して、子どもたちが自分の口にしているモノのことを考えるきっかけになったり、購入するだけでなく、自分で作ることの楽しさを知ってもらえたらうれしく思います。

 

おうちでも、自分の好きな材料プラスして、作ってみてくださいね。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク