国際交流講座 初心者向けフランス語講座②

2回講座なので、本日で終了です。まだまだ教えていただきたいことが、いっぱい!という感じです。

先週の復習からスタート。自己紹介を、相手を替えて何度もチャレンジ。発音がフランス語らしくなってきました!

日常で使う単語を教えていただき、旅行で使えるように、レストランでの注文の仕方も練習。前菜、メイン、デザート、飲み物まで注文OK。フランスへ行ってみたいね…という思いが膨らみます。

最後に♪オーシャンゼリゼ♪の歌詞をみんなで読んで、曲に合わせて歌いました。フランス語で歌えました!!

川瀬先生にはいろいろな教材を作っていただき、フランス語の楽しさを伝えていただきました。発音はなかなか難しいですが、2週にわたりフランス語が心地よく聞けて、ボンジュール…マダム…ジュテイム…フランス語らしく発音もできるようになりました。

お疲れさまでした。ぜひ、フランスへ行ってみたいですね!

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク