夏休み学習会 ④ ⑤ ストリートダンス

夏休み学習会 7月28日(木)の午前中は、体を動かすことが好き、ダンスが好きというこどもたちの為に、ストリートダンスの講座を実施しました。ストリートダンスには様々な種類がありますが、その中でヒップホップを教えていただきました。

大集会室で子どもたちはリズムに合せて思い切り体を動かし、汗を流し、ダンスを楽しんでいました。

④楽しく!かんたんストリートダンス(低学年)  9:30から10:30

IMG_1068IMG_1056IMG_1094④ダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスインストラクターのAIさんに教えていただきました。20名の子供たちが参加しました。

 

⑤かっこよく!かんたんストリートダンス(高学年)10:45から12:00

IMG_11251⑤ダンス

 

 

5IMG_1147

 

 

 

 

 

 

 

ダンスインストラクターのTATSUYAさんに教えていただきました。14名の子供たちが参加しました。初めてダンスを習うという子供たちもいましたが、最初は難しいと思ったステップがいつの間にかできるようになっていたので、それがとても嬉しかったそうです。この講座でダンスが大好きになってくれました。

AIせんせい、TATSUYAせんせい ありがとうございました。

 

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク