リクエストプラネタリウム

公民館では日曜日に2回プラネタリウムの投影を行っていますが、10人以上集めていただければ(日程の調整は必要になります)平日でも投影を行っています。

今日は河内長野市の福祉施設 翠浩苑19名の方に来て頂きました。
普段はみる事のできない満天の星をみてもらいました。そして春の星座の説明、ギリシャ神話などなど…… 楽しんでいただけたでしょうか。
とてもきれいで良かった。からす座のおはなしがおもしろかったという感想を頂きました。
いつもの日常とはまた違う1日を過ごして頂けたのではないかと思います。
IMG_9863 IMG_9869
季節ごとにみえる星座も違いますので、また、機会があればおいでおいでくださいね。

 

 

 

 

 

カテゴリー: プラネタリウム パーマリンク