表現ワークショップ うどぃジュニア

1月16日(土)表現ワークショップがスタートしました。10回講座で3月に行われる表現倶楽部うどぃ10回記念公演向けて中高生と一緒に表現活動をします。
この講座では、「一生懸命はカッコイイ」を合言葉に周りと比べないで自分が一生懸命表現活動に取り組む講座で、小学4年生から6年生が参加してくれました。ワークショップの指導はさやま未来プランナーのお兄さん・お姉さんです。

最初にゲームをしてみましょう☆
しゃべらないで1月生まれから12月まで誕生日順に並べるかな?手を使ってみんなに自分の誕生日を伝えよう!
その後は自己紹介♪自分の紹介だけでは終わらない!お隣のお友達が言った紹介をもう一度言ってから自分の紹介をしよう。みんなバッチリ名前覚えたね。

みんなの名前がわかった後は、ダンスの練習☆
気合充分!!とても大きい声が出ていました。飲み込みの速さに大学生のお兄さんがビックリしてたね。次回からもダンスの練習が続きます。みんな頑張ろうね!!

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク