5月16日(土)お芝居入門講座~表現力を磨こう~ 2回目

2回目の最初は、宿題発表タイム。「もしもしかめよ♪」を歌いながら、両手でジャンケンをして右手は必ず勝つ、左手は必ず負けるというもの。皆さん、宿題を出された時はえーっ!?だったのですが、一週間の練習の成果でしょう。見事全員クリア♪
ゲームもどんどん難易度が上がっていきます。ゲームをしながらも「相手に伝える」ということを絶えず意識します。
日常何気なくやっていることも多いのですが、いざ改めてやってみよう!になると、なかなか難しいもの。でも、初心者とは思えないくらい、皆さんトライしてくださり、とても楽しい、面白いワークショップになっています。
IMG_0341 IMG_0343 IMG_0344 IMG_0350
最後は、エチュード(即興劇)の前段階というか、ある状況設定の中でそれぞれが考えたセリフを、ペアになって発表してもらいました。
スタートしたばかりですが、楽しみながら、照れずにどんどん挑戦しておられる姿が素敵です。次回はもっとバージョンアップしますよ!
IMG_0352 IMG_0361

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク