夏休み学習会『パン粘土で自分だけの小さな世界を作ろう』実施しました。

7月28日(月)午前。
夏休み学習会『パン粘土で自分だけの小さな世界を作ろう』を実施しました。

最初に今日の流れを説明した後、作りたいものを考えてもらいました。

みんなで同じものを作ると思っていた子もいたので、何を作ったらいいか困った人は、きのこを作りました。

色もさまざま、形も、とがったのやまん丸いの、立体なものだけでなく平面なものと、いろんなきのこが出来ていました

お花にチャレンジしてくれた人、オリジナルな作品を作ってくれた人、動物を作ったり、果物を作った人もいました

あっという間の2時間。やっと慣れてきて、これからという時に終わりの時間がきて、少し残念でしたね。

まだパン粘土がたくさん残っている人もたくさんいたと思うので、お家でも、いろんな作品をつくってみてもらいたいなぁと思います

Img_1295Img_1299Img_1324

Img_1330Img_1332_2Img_1331

自分で考えて工夫して作ってみる

失敗もあるかもしれないけれど、そんな機会を大切にしてほしいなと思います

参加してくれたみんなありがとうございました

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク