さやまで子育て♪2回目を実施しました。

10月25日(木)。『さやまで子育て♪』第2回目を実施しました。

今回のテーマは、『私流・私たち流「親育ち・子育て」笑顔の花を咲かせましょう♪』でした。

大阪狭山市食物アレルギーアトピーサークルsmile・smileの田野成美さん、芝辻千歳さん、豊山美里さんのお三方が2時間受け持ってくださいました。

公民館では、アレルギーについての勉強会などを実施されている方々ですが、今回はアレルギーの話ではなく、取り組まれているお三方のつながりが、とてもキラキラしていてステキなので、仲間がいることの素敵さや仲間がいるからできることなどをプログラムを通して伝えていただきました。

絵本あり、寸劇あり。フルーツバスケット、大縄、だるまさんが転んだ、つながりワークなどを静動をテンポよく進めてくださいました。

少し先輩ママからの言葉は、とても温かく、参加者の皆さんにとても響いていた様子がありました。

21_422_2

 

23_324_3

 

25_326_3

 

 

26_2

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク