すてき女子講座4回目実施しました。

6月20日(水)。『すてき女子講座』カラーコーディネイト編~自分に合う色を知ろう~を実施しました。

今回、時間の都合上、参加者の皆さん一人ひとりのパーソナルカラーチェックをして頂くことはできず、申し訳ありませんでした。

今回はパーソナルカラーの概要的なお話と色の効果のお話などをしていただきました。

中でも私の興味が沸いたのは、色が相手に与える影響です。

黄色は、コミュニケーションを促進する色で、青色は、心落ち着く色だそうです

こんなふうに、自分の身につけているものの色選びが、相手にどんな影響を与えてるか。
あんまり考えたことがなかったなぁと思いました。

自分が好きな色、自分に合う色。そして相手を気遣う色なども知ることができたら、色んなところで活かせそうですね

P1150985P1150975_3P1150974

 

 

次回は、7月4日。姿勢・歩き方編~リンパの流れを促す立ち方・歩き方で美と健康を手に入れよう♪~です。

お楽しみに

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク