『カホンを叩こう! 楽しもう!』  第5回

15_2

4_6

101_2本日 講座最終日をむかえました。

今日までに様々な音とリズムの叩き方をマスターし、一見みただけでは、ただの箱が、実はみんなで叩くと、とっても楽しい楽器であることがわかりました。

前半は今までの総復習を行い、後半は交流会をして楽しんでもらいました。

13_59_5

ゲストの方のカホンのアンサンブルや、他の楽器と合わせたセッションを聴くこともでき、テーブルを囲んで話が弾んでいました。

受講生も総仕上げとして自分たちの曲を力強く演奏し、たった5回の講座でしたが、かなりの達成感をかんじてくれたようです。

みんなで演奏すると本当に気持ちが一つになるのですね。

カホンという楽器は知っていたけれど叩くのは初めてという方が殆どでしたが、身近に音楽が楽しめ仲間もできる良い機会となってくれたようです。

みんなで音を作り上げていくカホンの魅力!

又、その楽器をとおして音楽の輪がひろがっていくのを感じました。

講座 『カホンを叩こう!楽しもう!』 ~音とリズムでコミュニケーション~ は今日で終わりですが、

受講生のみなさん、これからも仲間といっしょにアンサンブルを楽しんでくださいね。

最後に、指導していただいた上沼先生、本当にありがとうございました。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク