ネイチャーゲームリーダー養成講座を実施しました。

6月9日、10日の二日間で、ネイチャーゲームリーダー養成講座を実施しました。

この講座は、公民館の活動団体でもある大阪狭山市レクリエーション協会さんからの持ち込み企画で、大阪狭山の自然を伝える人を仲間を増やしたいという思いをいただき、公民館講座としてさせていただきました。

二日間で、あまの街道、陶器山、三都神社、副池オアシス公園での自然の紹介の仕方(アクティビティ)を学びました

まだまだ、自然を感じられるところがいっぱいあって、改めてこれら場所が好きになりました

それは、参加者のみなさんも一緒じゃないかと思っています

ネイチャーゲームは、身近にある自然に気づいたり、自分にあるはずの様々な感覚を改めて感じることができる良いアクティビティだと思いました

せっかく、数人のリーダーが誕生しましたので、今後、大阪狭山市で自然体験がもっと盛んに行うことができればうれしいです

P1150837_3P1150853P1150855

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク