青少年セミナー『オープンカフェをやってみよう!』

オープンカフェ「どりーむ」いよいよ最後の日です

6月から今日まで長かったような短かったような・・・

P1090056 コーヒーを淹れるのも上手になってきました。

8月6日1回目のカフェを開いた時に「コーヒーがぬるかった」という感想があったので、今日は注意してコーヒーカップも温めて、コーヒーを注ぎます。

セルフサービスだったところも、みんなで相談してやっぱりテーブルに運ぶほうがいいということになりました。

こぼさないように注意してテーブルに運ぶのは大変です

P1090065 今回はホットコーヒーだけでなくアイスコーヒーも販売します。

もちろんホットと同じく本格的にドリップして淹れました。

アイスコーヒーは作り置きができるので、前日に1人の女子がかかりきりで作ってくれました

その甲斐あって、評判は上々でした

P1090063 雨が降ってきて、少し肌寒かったので6日より少しお客さまも少なかったのが残念ですが、みんな一生懸命頑張ってくれました

P1090071 公民館事務所からも注文が入ったので、出前をしました。

お盆にのせて、こぼさない様に・・・

「どうぞ」のサービスも様になってきましたね

公民館スタッフの感想は・・・

「美味しい!!」嬉しい一言です

2回のカフェのオープンもあっと言う間に終わってしまいました

今年の夏休みは皆にとって、いつもとは違う夏休みになったでしょうか?

家と学校・塾・・・子ども達の世界のひとつに今年の夏、公民館が少しでも加わったことを私たちはすごく嬉しく思います。すぐにはわからなくても、高校生になった時・大学生になった時・大人になった時にこんなことがあったなあ・・・とか、こういうことを言われていたんだ・・・と思いだして理解してもらえれば嬉しいです

カフェ「どりーむ」にお越しいただいた皆様、公民館で子供達に協力して頂いた皆様、本当に有難うございました。

スタッフ一同感謝しております。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク