『魔法のタワシ?~アクリルタワシを使ってお手伝い~』

夏休み学習会6日目!

今日は、アクリル毛糸でたわしを作りました。指編みにチャレンジです!

教えてくれたのは『てあみるーむ』さん(公民館登録団体さん)

P10804341_3 P1080436_2 P10804383

P10804404_2 P10804425

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編み始めは、どうやったらいいのか、要領がつかめず、首をかしげていました。

でも、なれてくると段々と指の動きがしなやかに動いて、まるで職人さんのように黙々と集中して編みあげていました。高学年のお友達は1時間で仕上げてしまう子もいました。

指が痛い、疲れたって言ってたお友達いましたが、投げ出さず、立派に仕上げる事が出来ました。 

P10804436_3P10804447 P10804458 P10804469 P108044710 P108044811   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、個性のある、可愛いタワシが出来上がりました。

初めて編んだのにとってもお上手!!と先生方はビックリしてらっしゃいました。

毛糸がまだ残っているのでお家の人に教えてあげてね。

今回、つくったタワシでお手伝いも忘れずにね

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク