『消しゴムはんこづくり』

夏休み学習会5日目!

午前は『消しゴムはんこづくり』をしました。

消しゴムはんこづくりには102人の応募がありました。

今回、当選した人、よかったね

教えてくれたのは、上田さやかさんです。

P108038511            P10803953_2 P10803902_2

 

P10803995_2 

P10804006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生からもらったイラストから好きなイラストを選んでトレーシングペーパーにうつし、消しゴムに写します。アイスクリーム・おさかな・ハート…

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪

彫刻刀を使うのは始めてのお友達がほとんど。でも、先生が丁寧に教えてくれたから怪我もせず、上手に彫ることができました。

 

P10804027_6 P10804048_7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がって、インクを付けて押してみました。とってもおいしそうなアイススタンプが出来上がりました。『もっとやりた~い!』と

やり方はマスターしたので怪我をしないようお家でチャレンジしてみてね。

 

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク