『まい・そ~いんぐ 浴衣づくり』第5回

いよいよ最終回です。

今日で浴衣が完成します。

P1070200 それぞれ縫ったり、アイロンでしるしをつけたり、衿に芯を縫いつけたり・・・ラストスパートをかけます。

P1070214 みんな無口になっていきます。

それだけ一生懸命に縫っています。

それでも少し余裕が出来るとおしゃべりに花が咲きます。

P1070215

P1070222 出来ました!!

自分で縫った浴衣なら愛着もひとしおですね。

ちょっと、はおってみました。

P1070226 今年の夏は手縫いの浴衣でお出掛け

花火大会・夕涼み・盆踊り。

浴衣を披露する場所はたくさんあります。

家族や友達に自慢してくださいね

5回と短い時間でしたが、和気あいあいと楽しい時間が過ごせました。先生・受講生の皆さんお疲れさまでした。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク