初心者陶芸講座 『茶香炉』 第6回

本日は最終回の本焼き窯出し・作品の受け渡しです。

さあ作品は無事に焼きあがっているでしょうか。

P1000921_4 P1000937P1000938_2

窯の中にはきれいな作品が並んでいました。

釉薬もつやつやに光ってきれいです。

順番に作品を受講者さんに渡していきます。

皆さん自分の作品に満足そうです(^v^)

P1000935

P1000943

皆さんそれぞれにすばらしい出来上がりです。

本当によかったです(*^。^*)

P1000966

最後に茶香炉に固形燃料を入れて、実際に火を付けてみました。お茶の良い香りが部屋いっぱいに広がります。

こちらから見る茶香炉の光の漏れ具合がいい・・・などそれぞれに皆さんが感想を話していました。

雨続きで土が乾かなかったり・・・色々と予定外のこともありましたが、受講者の皆さんにはご協力いただいて本当に感謝しております。どうもありがとうございました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク