第七小学校 施設見学

 今日は、第七小学校の3年生が、公民館へ施設見学に来てくれました。

 雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、沢山のお友達が来てくれました。

Cimg0774 まずは元気にご挨拶。

公民館って何をする所なのかを知ってもらいました。

 

 

 

Cimg0777 2班に分かれて見学開始。

このお部屋は、学校にある図工室と同じようなお部屋だね。

 

 

 

Cimg0780 他にも公民館には色々なお部屋があって、クラブさんに活動を見せてもらったりもしました。

みんな興味津々!

 

 

 

Cimg0790 そして、みんなお楽しみのプラネタリウム室。

もちろん沢山のお星さまも見てもらいました!

 

 

 

 最後の質問タイムには、とっても沢山の質問が。

 ノートに質問を書いてきてくれたお友達もいて

とっても楽しみにして来てくれたんだなぁ、と実感。

 みんなが喜んで帰ってくれたので、とっても嬉しかったです!

 また公民館に遊びに来てね!

カテゴリー: トピックス パーマリンク