さやまキッズ☆アーティスト「にじいろ水族館」小学生の部C班

23日に引き続き、今日は「にじいろ水族館」小学生の部のC班です。

キッズ☆アーティストのモットーは、子どもたちが主役!ということで、準備もみんなでがんばります。

725_004 大きなブルーシートの端っこをもって、みんなで広げます。

キッズ☆アーティストのチームワークの見せ所です。

今日も見本の魚を選んでから、ビニールの上から絵を描いていきます。

725_016まずは縁取りをしてから、体に色を塗っていきます。

4色のガラス絵の具を使い分けて、きれいに描いていきます。

725_011にじいろ水族館にふさわしい、カラフルでかわいい海の生き物たちが次々と描かれて行きます。

725_012みんな絵の具の使い方にも慣れてきて、こまかな装飾にもチャレンジです。

725_015油絵を思わせる大胆なタッチで、みごとな伊勢エビを描いてくれました。

725_013ちょっと一息とばかりに、ブリッジで体をほぐす子も。

これで体も頭もリフレッシュです!

今日は午前中、登校日だった子どもたちもいましたが、みんな最後までがんばってくれました。

725_019終わりは、次回の説明をして「さようなら」のごあいさつです。

毎日暑い日が続きますが、みんな冷たいものばかり食べすぎないで、次回30日も元気に来てくださいね。

カテゴリー: 講座の記録 パーマリンク