天体観望会

赤い惑星ときれいな星たちー火星と冬の星座ー

昨日、天体観望会が開催されました。昼間は雲がぎっしり空を覆っていて、『今日、大丈夫かな…』と不安でした。

そして、予感的中…夕方、雨と思いきやヒョウが降ってきました(泣)                今日の観望会は無理かなと天体工作の準備を…。

プラネタリウム投影中なんとか雨は止み観望会は決行となりました。雲はまだ空を覆っており、月がたまに見え隠れ状態。みなさんも不安げでしたが、待っていただいている間に暖かい飲み物を飲んでいただきました。

P1020798 コーヒー?ココア?                            いえいえ大根と人参が星型になった具だくさんお味噌汁です。

おかわりをする子たちもおり、なかなかの好評でした。

 P1020801

そして日頃の行いが良いのか(笑)次第に空は晴れ、みなさんに観望会を楽しんでいただけました。

不安定な天気にも関わらず、参加していただいた方々ありがとうございました。

次回は来年になると思いますが、またの参加お待ちしております。

カテゴリー: プラネタリウム パーマリンク